ブログトップ
salon des saluts

ソムリエ:伊藤寿彦の!毎日が「キセキ」でいっぱい。
patapon110.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10月16日(土)開店1周年パーティーのご案内!!
こんばんわ。

皆さま・・・お陰様でサロンデサリューは来月オープン1周年を迎えます。
皆々様に毎晩、盛り上げて頂きまして、支えて頂けました日々、深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

そこで、初めてのsalon des saluts誕生日会を開催させて頂く運びとなりました。
ご報告申し上げます。

************************************
10月16日(土曜日)サロンデサリュー開店1周年バースデーパーティーを開催致します。
************************************

ご案内 (また10月に再告知致します)

Date : 2010 / 10 / 16 (sat)
Time : 19:00 ~ 23:30
Price : ¥2,000 (1ドリンク + 軽食付き)
Place: サロンデサリュー (salon des saluts)

Surprise: 文末にて、チラッとご案内!? 060.gif060.gif

東京都港区西麻布1-4-20 ワルトハイム西麻布1F(星条旗通沿い)
電話:03-5786-0141

サロンデサリューのホームページが23日22:00よりオープンしました。

*ご存じの通り20席程度の小さなガラスの箱が店舗です。
当日は、お客様方ももっと多くの方々と語り合い、新しい繋がりが出来ますようにと
一部スタンディングとしております。

既に諸々のお問い合わせを頂いておりますが、小スペースにつき、お祝いの「お花」など
お手配はご遠慮させて頂きます。 *お気持ち本当にありがとうございます。

昨年の開店前日・当日・翌日のお花にはビックリ!!!
何十年分も頂戴いたしました。 手ぶらで遊びに来て下さいませ。

当日はキャッシュオンにて@500円 @1000円にてプレミアムビールやグラスワインなど
もお楽しみ頂けるように準備を進めております。 *もちろんボトルでもオーダー可。

さらに、当日はアーティストの方から歌のプレゼントをして下さるかもしれません。
皆さまもいつもサリューで耳にする曲。
プライベートなお祝いにつきアーティスト名をここでは書けない事が残念ですが、
当日のお楽しみ!っという事でお許し下さいませ。

正直、今、このご案内・ご報告を打ち込みながら「泣きそうです」・・・。
本当に感謝の思いと「キセキ」の積み重ねに感激しております。

皆さま・皆皆様・・・本当にありがとうございます。

それではまたご案内申し上げます。

追伸:お待たせ致しました。来週・・・ホームページが開設されます。 お楽しみに!

お祝いの!のワンクリックをお願いします。
サリュー。

伊藤寿彦。
スタッフ一同。
[PR]
by patapon110 | 2010-09-22 21:29 | ライフ
お返事遅くなりまして・・・。
高篠秀文さま

こんばんは。 先日は、ブログへの返信本当にありがとうございました。

週末くらいしか、お顔合わせ、ご挨拶させて頂く機会がない「プロフェッショナルカメラマン」、「プロ司会者」、「プロ音響・照明」、「プロフェッショナルフラワーコーディネーター」、「プロフェッショナル介添え」様方にふれられずの文章、大変失礼いたしました。

年商17億円のレストラン&ウエディング施設・・・内13億円がウェディング。
多くを支えて頂いた大切なチームです。
しかしながら、通常のレストラン営業を誠実に従事したからこそウェディング販促に繋がったものだと、レストランチームには声を掛けて歩いた日々がよみがえります。

双方と言う2つのチーム「ハニーズウエディング」「ハニーズガーデン東京」が1つになって成し遂げた結果。

支持して下さった株主様、お取引先様、お客様方、多くのスタッフ、ご近隣様方への生涯の感謝を忘れてはなりませんね。

それぞれに会社には裏切られましたが、そんな素晴らしい仲間達に囲まれながら「総支配人」として「閉鎖・閉館」「差し押さえ」「上場廃止」「全員解雇」・・・最後まで従事出来た事もキセキ。 ありがとうや感謝・幸運。なんとも言葉が思いつきません。

以前、ブログに記した「木村さん」への文章がきっかけでこうしてまた高篠様とも繋がれました事嬉しく思います。

「木村さん」はあのブログをプリントアウトしいつも持ち歩いてくれているそうで・・・。
先日も、新しい職場で出会った大切な友達を連れてサロンデサリューに遊びに来てくれました。

そして7月7日の同窓会で再会した者達は皆、あの場所での「復活・再開」を夢見ていると語ってくれました。
私に資本があれば・・・と帰り道こぶしを握り締めたものです。

人は人・・・個人です。環境の変化に飲み込まれ本性と共に「規律のない」人へと戻っている方々もあり。

幸いにも私にはビジネスパートナー?「友」としてついてきてくれた「田川MGR」「春田君」が近くにいてくれます。
一度の人生、彼らは大きな懸けをしてくれた。

会社や企業名、雇用条件、給料、職種、肩書になどにとらわれず「伊藤寿彦」を選んでくれた人。

給料は会社や社長が支払うものではない。お客様から頂くモノだ。

もっと近くで、お客様方のありがたさを感じられる日々を知る。
内容ある時間を共に築きあげて参ります。
しばらくは優先順位を明確にした道のりを歩もうと思います。

お客様の為に!お客様方の為に!と歩んできたウェイター道。
会社の為に! 家族の為に! 昇給・昇格の為に!・・・と色々とあるでしょう。

ついてきてくれたスタッフの充実した時間やゆとりある生活の為に・・・。
と思えば、もっと必然的に「お客様」が大切になる。

私には責任があります。
優先順位・・・あの頃の雇われ支配人よりも、もっと重たい責任が。

熱さと暑苦しさがパワーアップした私達の小さな酒場に一度遊びに来て下さい。

私・・・静かに昨年4月に入籍致しました。会社があんな事になり「無職」でのスタート。(苦笑)
自身の式場も失い・・・。友人達が店舗を貸切り、サプライズパーティーをしてくれた。

ちゃんとしたい。。。妻のドレス姿も綺麗にしっかり残してあげたいといつも思っています。

高篠さん。 それを実行する事も極めて優先順位の高い目標の一つ。
彼女もまた「伊藤寿彦」を選んでくれた人だから。

その時は「カメラマン」としてお願いしますね!

伊藤家に残る1枚を是非お願い致します。

高篠さんも会社設立おめでとうございます。

サロンデサリューは来月16日に1周年を迎えます。

近々ご一緒出来ます事を「田川さん(元:HGT グリリアウエタケ MGR)」と共に楽しみにしております。
田川MGRも、もちろん高篠さんを覚えていますよ。

ブログへの投稿。これまでのお力添え本当にありがとうございました。

今後ともお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

伊藤寿彦
[PR]
by patapon110 | 2010-09-15 05:31 | ライフ
☆ご無沙汰しております☆
皆皆さま・・・。

ブログ更新が2カ月も空いてしまい申し訳ございません。。。

元気ッぷりと、慌ただしさッぷりは画面右下の「Twitter」にて随時つぶやいている程でございます。

こんなにも更新していないブログにも関わらず・・・毎日、今も「数百件」のアクセスがある事に気付かされ驚きと感謝でございます。

次の更新、しばしお待ちください。

本日「サロンデサリュー(salon des saluts)」ホームページ作成の最終調整に入っております。

このブログもホームページデザインに合わせて頂けるかも・・・。

「伊藤寿彦のオフィシャルブログ」として再開・再会させて頂きたいと思います。

あと1か月で開店1周年!!を迎えます。

こちらも、イベント当日を華やかに飾って下さる特別なゲストさんとのスケジュール
最終調整。 詳細はこちらの「ブログ」と「ツイッター」、「ホームページ」にて発表させて頂きます。

お楽しみに。


上記準備に加え、近々の慌ただしい状況のご報告。。。


多くの方々にご支持、ご評価を頂戴しているサロンデサリューの名物料理となりました、
スペイン生ハムとパルミジャーノのペースト」を商品化したい!と言うオファーを商社さま数社より頂き、生産・供給、デザインなど多くの調整に入っています。


ほぼ、全てのお客様にお声掛け、質問頂いて参りましたスタイリッシュで使いやすい、アルミ性の
salon des salutsオリジナル 箸」。
こちらも、リクエストにお応えし店舗販売が出来るようにと生産ライン、パッケージなどの
商談に入りました。


その他、ソムリエが提案する「saluts ブレンド ハーブティー」 「saluts ブレンド 紅茶」 「saluts ハーブソルト」などこちらは、ゆっくりペースでのミーティングが始まりました。


これからは情報満載発信して参ります。

今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

お久しぶりの!のワンクリックをお願いします。

それでは、また!

サリュー。
伊藤寿彦。
[PR]
by patapon110 | 2010-09-13 11:40 | ライフ