ブログトップ
salon des saluts

ソムリエ:伊藤寿彦の!毎日が「キセキ」でいっぱい。
patapon110.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
心友パタポンが繋いでくれた親友からpataponの贈り物・・・
こんばんは。

少し秋らしい夜がふえましたね。

今日は、少しだけ?寂しいお知らせと、嬉しい出来事を・・・。


6月13日のフランスから来店して下さった「パタポン」ことクリスチャン・ショサールが
不慮の事故でお亡くなりになられました・・・

たぶん、私とショサールとのストーリーについてワイン、ソムリエ業界においては
よくよく知って下さっている方は多い事と思います。

ちょっと、まだ胸が苦しい心境にありますので、6月13日に行われたサロンデサリューでの
パタポンナイト
についての内容はまた後日、ちゃんとアップしたいと思います。

心友の死から4日・・・

今日、素敵な素敵過ぎる出来事がありました。

お店にオーダーした記憶もないワインが納品されました。

そこに込められた温かな想い・・・
『伊藤さん…パタポンは、貴方によって、サロンデサリューで、サーブされるが最良であると思います。

ショサールの生きざまを、支え続けたナタリーの事を、皆さんに、伝えてあげて下さい。

御冥福御祈り申し上げます…。』

a0133285_233172.jpg

と、メッセージが添えられ、パタポンを筆頭に、ショサールの貴重な作品が届けられました。

オールドヴィンテージがずらり…
ものすごいパタポンファンであろう、理解者様のコレクションだ。


毎日がキセキでいっぱい…

このエスプリをお引き受け致します!

心して、納めさせて頂きます。

素晴らしい贈り物を、ありがとうございます

みんなの愛情、感謝が詰まったパタポン…飲みに来て下さい。
a0133285_0182821.jpg

静かなるパタポンの聖地サロンデサリューと自負し引き続き、
ショサールの作品、ナタリーの意をお伝えして参ります。

普段着価格で楽しめる本物の自然派ワイン・・・
プレミアムが付く事とおもいますが、
彼らの意を引き継ぎ、これまでと変わらぬ価格でお迎え致します。

サロンデサリュー
Patapon110
伊藤寿彦。

*フランスでは9月10日 クリスチャン・ショサールの葬儀が執り行われます。

サロンデサリュー来店時の映像もございます。
ショサールとナタリーが作ってくれたビデオレターです。

インポーター:

ヴァンクゥールさま
より アップして頂いております。
a0133285_018172.jpg


patapon110
[PR]
by patapon110 | 2012-09-09 00:25